おかげさまで予定枚数になりました

明後日にせまったリサイタルですが、おかげさまで予定枚数に達したため、受付を終了させていただきました。

ありがとうございました。


なお、キャンセルなどに伴う追加販売の場合はこのブログでお知らせさせていただきます。


今週は連日リハーサルです。

大場陽子さんの新曲「音楽」は全3楽章から成りますが最初の曲と2曲目の前半はなんと打楽器アンサンブル。

石や木の枝を叩きます。

月曜日にユニオンの芋煮会で秋保へ行ってきたので拾ってきて、軽く洗って初回のリハーサルに臨んだのですが、洗い方が足りなくて石から砂が出てきてしまったので今日はタワシでゴシゴシしました。これで大丈夫なはず。


写真はそのリハーサルの前にとったものです。枝を叩いたあと、数秒でバスクラに持ち替えです。


そのほかにも面白い曲ばかりです。


まだまだ練習し足りない思いなのですがさすがにこの1週間ほど、吹きすぎて唇が切れそうになりました。なので今日は楽器には触らず、パンフレットを印刷したり、事務作業をしたり。


明日最後のリハーサルをして、いよいよ明後日本番です。


動画の撮影もするので演奏もさることながら忘れ物をしないかどうかが心配です。






40回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

リサイタルの動画②

リサイタルの動画の続きです。 宮城純一作曲 ラプソディをこわしちゃった 様々な「ラプソディ」を散りばめたとても楽しい曲です。 大場陽子作曲 「音楽」 石器時代の「音楽」の始まりから縄文時代の猛獣退散の儀式、そして弥生時代の五穀豊穣を祈る神楽の3曲からなる組曲です。 最初の曲では石や枝を叩いています。

リサイタルの動画①

10/9に開催したリサイタルの中から新曲4曲をYouTubeにアップしました。 とりあえず2曲 印刷〜雨の香り 幻想的な雰囲気の作品です。中間部の5拍子がカッコよくてお気に入りです。 くらりひょん 無伴奏ですが随所に面白い工夫があり、面白い作品です。