オンラインレッスンについて

オンラインレッスンについて問い合わせを多くいただき、実際に実施もしました。


オンラインでレッスンをしてみて、「意外といける」と感じています。生でないとわからない音色やニュアンスの繊細な部分はたしかにわかりませんが問題を解決するための手段を伝えるためのレッスンとしては十分だと思います。使用するテキストも事前にこちらに送っていただければ楽譜のどこから演奏したもらいたいかを伝えられるし、意外と不自由さは感じません。これは合奏指導でも使えるかもしれません。


使用アプリですがzoomが音質画質とも一番良いようです。次にfacetime。lineはちょっと音質画質があまりよくないように感じます。


メリットはお互い移動せずに自宅でできるということです。ですので遠方の方にはとくにオススメしたいと思います。


お気軽にお問い合わせください!

54回の閲覧

最新記事

すべて表示

半年ぶり

今日は東北学院大学のレッスンでした。 実に半年ぶり。 この間、学生たちとはzoomで楽典の勉強会をしたり、打ち合わせを進めてきましたがやっと合奏です。 いまは今月と来月初旬の本番にむけた練習で学生指揮者が振るのでその指導ですが12月下旬に定期演奏会を予定しています。 さて、オータムミュージックフェスタもいよいよ明後日になりました。 今日は当日配信を担当してくれるイトオンさんが会場に行って打ち合わせ

© 2014 by Mitsunori Kanou. Proudly created with Wix.com