オンラインレッスンの環境

3月からオンラインレッスンをしていますがこの度設備を整えました。



パソコンはMac。FaceTimeを使うことが多いですが生徒さんがAppleユーザーでない場合はzoomを使います。


オーディオインターフェイスは知り合いからおすすめされたものはことごとく品薄で手に入らないなので予算の範囲でベリンカーのもの。いまのところ問題なく使えています。


マイクはいつもお世話になっている方が貸してくださったマランツのコンデンサーマイク。


スピーカーはレッスンでも時々使用しているスピーカー。Bluetoothだと時差があるのでケーブルで繋いでいます。


照明は昔買ったニトリのスタンドライト。ただでさえ暗い顔がさらに暗くなるのでライトを当てています。


今日これでレッスンしてみましたが生徒さん側に聞こえる音がクリアになったと好評でした。


オンラインレッスン、随時しています。

お気軽にお問い合わせください。


個人だけでなく、合奏やパートへのアドバイスも承ります。





65回の閲覧

最新記事

すべて表示

モーツァルト

昨日、「杜の室内楽vol.13」終演しました。 お越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。 モーツァルト、いろいろやらかしすぎて反省しています・・・ 音色だけはやっとイメージしていたものに近くなってきた気がします。

© 2014 by Mitsunori Kanou. Proudly created with Wix.com