コロナの影響で

コロナウイルスの影響で今月ほとんどのスケジュールがなくなりました。

14日の「杜の室内楽」だけはまだ実施するか中止するか決まっていません。

いまのところはやる方からのようです。


今日もユニオンのイベントが中止になったので一日家族と過ごしました。先週図書館で3冊ほど借りた紙芝居をしてあげてます。「たまごがころべば」という歌いながらの紙芝居がお気に入りです。


さて、学校関係も休みに入り、部活もできないのでいまオンラインレッスンができるようにしようと準備をしています。

まずはクラリネットの個人レッスン。

クレジット決済とどのアプリを使うかが決まればできるようになるので決まったらお知らせしたいと思います。

もう一つは合奏指導校の生徒さんと自分のバンドのメンバーに向けてYouTube講座を考えています。コチラは私が指導している学校の皆さん限定公開の予定です。


ピンチをチャンスに…!



31回の閲覧

最新記事

すべて表示

半年ぶり

今日は東北学院大学のレッスンでした。 実に半年ぶり。 この間、学生たちとはzoomで楽典の勉強会をしたり、打ち合わせを進めてきましたがやっと合奏です。 いまは今月と来月初旬の本番にむけた練習で学生指揮者が振るのでその指導ですが12月下旬に定期演奏会を予定しています。 さて、オータムミュージックフェスタもいよいよ明後日になりました。 今日は当日配信を担当してくれるイトオンさんが会場に行って打ち合わせ

© 2014 by Mitsunori Kanou. Proudly created with Wix.com