コンタクトレンズ

普段2週間交換のコンタクトレンズを使っているのですが4月前半は仕事も個人レッスンしか会議しかないので目を休めるため、そして節約のためコンタクトを使わず眼鏡で過ごしました。


今日久しぶりにコンタクトレンズをしたらなんと快適なこと!


特にマスクをする時に曇る心配がないし、眼鏡とマスクを両方かけるとちょっと眼鏡自体も不安定になってしまうことがあるのですがその心配もなし。


そして、運転中にサングラスがかけられる。眼鏡用のサングラスを使えばいいじゃないか、と言われそうですが普段スポーツサングラスを使っている(南北に走る東北道を朝や夕方に走る機会が多いので目の左右をカバーしてくれるスポーツサングラスじゃないと役に立たない)のでやっぱりコンタクトの方が便利です。


今月後半も仕事がないことには変わりないのですが外に出る用事も少し増えるのでまたコンタクトで出かけます。


閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

4月は2日に「春奏燗」演奏会、そして17日には生徒さんの発表会を開催しました。 主にTwitterとFacebookで報告をしていましたが2日の演奏会では多くの方にお越しいただき、差し入れもたくさん頂戴しました。ありがとうございました。 発表会の17日は私の誕生日でもあり、息子もこの発表会で初めて人前でピアノを弾いたりして嬉しい1日でした。 4月も後半に差し掛かり、吹奏楽コンクールの相談を受けるこ