コンタクトレンズ

普段2週間交換のコンタクトレンズを使っているのですが4月前半は仕事も個人レッスンしか会議しかないので目を休めるため、そして節約のためコンタクトを使わず眼鏡で過ごしました。


今日久しぶりにコンタクトレンズをしたらなんと快適なこと!


特にマスクをする時に曇る心配がないし、眼鏡とマスクを両方かけるとちょっと眼鏡自体も不安定になってしまうことがあるのですがその心配もなし。


そして、運転中にサングラスがかけられる。眼鏡用のサングラスを使えばいいじゃないか、と言われそうですが普段スポーツサングラスを使っている(南北に走る東北道を朝や夕方に走る機会が多いので目の左右をカバーしてくれるスポーツサングラスじゃないと役に立たない)のでやっぱりコンタクトの方が便利です。


今月後半も仕事がないことには変わりないのですが外に出る用事も少し増えるのでまたコンタクトで出かけます。


28回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

リサイタルの動画②

リサイタルの動画の続きです。 宮城純一作曲 ラプソディをこわしちゃった 様々な「ラプソディ」を散りばめたとても楽しい曲です。 大場陽子作曲 「音楽」 石器時代の「音楽」の始まりから縄文時代の猛獣退散の儀式、そして弥生時代の五穀豊穣を祈る神楽の3曲からなる組曲です。 最初の曲では石や枝を叩いています。

リサイタルの動画①

10/9に開催したリサイタルの中から新曲4曲をYouTubeにアップしました。 とりあえず2曲 印刷〜雨の香り 幻想的な雰囲気の作品です。中間部の5拍子がカッコよくてお気に入りです。 くらりひょん 無伴奏ですが随所に面白い工夫があり、面白い作品です。