ライネッケ

今日はトリオコンサートでした。


ここ数日の寒さも落ち着き、気持ちも穏やかに本番を迎えることができました。


無事故、という訳には行かなかったけど自分としてはまあまあいい方の本番ではなかったかと思います。


この頃、音をまとめようとしすぎて少し硬くなりすぎるキライがあったので「吹きすぎないこと」をひたすら心がけました。

後ろでグランドピアノが鳴っているとどうしても自分の音とのバランスが分からず吹きすぎてしまうのですが、今日はそれをしないことを第一に考えながらの本番でした。


お客さまも暖かく、反応の良い方が多かったので終始和やかな雰囲気でした。


メインとして演奏したライネッケのトリオ、かなり複雑なのですが奥深い和声でやればやるほど味わい深く感じられる作品でした。どこかでまた演奏できたらいいな…


ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。次は22郡山、29仙台でのセンダイパイドパイパーズです。バスクラ担当なので来週からバスクラも練習します。




閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示

秋のシーズンに向けて昨日から今日にかけて楽器店さんに楽器の調整をお願いしました。 いくつか気になるところを伝えてメンテナンスしていただきました。 私はかなりこだわらない方じゃないかと思っていますがそれでも調整後の楽器は吹きやすく、気持ちの良いものです。いつもありがとうございます。 昔は自分が下手なだけなのか、楽器の状態が良くないのか分からず、調整に納得できないところがあってもそれを言い出せませんで