top of page

楽器の調整

秋のシーズンに向けて昨日から今日にかけて楽器店さんに楽器の調整をお願いしました。

いくつか気になるところを伝えてメンテナンスしていただきました。

私はかなりこだわらない方じゃないかと思っていますがそれでも調整後の楽器は吹きやすく、気持ちの良いものです。いつもありがとうございます。


昔は自分が下手なだけなのか、楽器の状態が良くないのか分からず、調整に納得できないところがあってもそれを言い出せませんでした。

いまでも下手なことに変わりはありませんが歳をとった分図々しくなって、自分の腕のなさを棚に上げていろいろ言うようになりました。


明日明後日と学校公演が続きます。

特に明後日は午前午後の2公演。

調整したての楽器で良い音をお聞かせできるようにがんばります。

閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示

前に更新したのが4月末だったので実に4ヶ月以上放置してしまいました。 この間、エニグムの演奏会もあり、吹奏楽コンクールもありで忙しく過ごしてきました。 エニグムの演奏会は忙しいシーズンということもあり、リードを選ぶストレスを抱えないよにするために樹脂製のリードで吹いてみました。5月上旬に2枚選んで買いましたがなかなか調子が良く、狙い通りリードのストレスを抱えずに本番を迎えることができました。音色的

bottom of page