登米ジュニア吹奏楽団

先週8日は登米ジュニア吹奏楽団の「PVRコンサート」でした。本来であれば3月21日に初の単独演奏会を開催する予定でした。当然ながらコロナで中止。

その後、団長さんやみなさんが調整してくださってこのコンサートを実現することができました。定禅寺ジャズフェスティバルの29.5回のYouTube撮影を前半に行い、後半は卒団生も加えて2曲演奏しました。

 登米ジュニア吹奏楽団は2016年の設立から関わっています。今回も指揮をさせていただきました。

 本番まで3回の練習でしたがメキメキ上達し本番は奇跡ともいえるほどの演奏でした。

若いって本当に素晴らしい。

 ジャズフェスのYouTubeに上がっていますのでよかったらご覧ください。



37回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

古川シンフォニックウインズについて

3年前からお世話になっている古川シンフォニックウインズの来年度への打ち合わせがありました。 一応この春で最初の任期を満了し、ありがたくもまた3年間、お世話になることになりました。 そして、肩書きが「音楽監督」になります。やることの内容は変わりません。ですが新たにトレーナーを迎えて指導陣が増えたので上に押しやられた、という感じでしょうか。それでも、バンドの音楽面に対して責任を負うことには変わらないの

オンラインレッスン

2月も中旬となりました。 日曜日はアンサンブルコンテストの東北大会があります。 今週はある団体をオンラインでレッスンしました。オンラインでアンサンブルのレッスンをするのは初めてでしたがなんとかいい感じでできました。 オンラインでのレッスンで重要だと感じているのはレッスンの進め方。演奏を中断して欲しいときになかなか声が届かなかったりすることもあるので「AからCまで」のようにどこまで演奏して欲しいかを

© 2014 by Mitsunori Kanou. Proudly created with Wix.com