登米ジュニア吹奏楽団

先週8日は登米ジュニア吹奏楽団の「PVRコンサート」でした。本来であれば3月21日に初の単独演奏会を開催する予定でした。当然ながらコロナで中止。

その後、団長さんやみなさんが調整してくださってこのコンサートを実現することができました。定禅寺ジャズフェスティバルの29.5回のYouTube撮影を前半に行い、後半は卒団生も加えて2曲演奏しました。

 登米ジュニア吹奏楽団は2016年の設立から関わっています。今回も指揮をさせていただきました。

 本番まで3回の練習でしたがメキメキ上達し本番は奇跡ともいえるほどの演奏でした。

若いって本当に素晴らしい。

 ジャズフェスのYouTubeに上がっていますのでよかったらご覧ください。



31回の閲覧

最新記事

すべて表示

26のエチュード解説動画

公益財団法人 仙台市市民文化事業団の助成でこの度、ジャック・ランスロの26のエチュードの解説動画を制作しました。 6月から収録方法などテストを重ね、すこしずつ戻ってきた仕事と子育ての合間を縫って準備をしてきました。本格的に収録が始まったのは10月に入ってから。締め切りが今月末だったのでチェンバーや杜の室内楽と同時進行で先週辺りは気が変になりそうでした。 26曲のエチュードすべてに伴奏をつけています

© 2014 by Mitsunori Kanou. Proudly created with Wix.com