車の買い替え

愛車のゴルフトゥーランが6月にちょうど4年を迎えます。自分としては4台目の車です。2台目からは中古の輸入車を乗り継いでいます。

ですが、この冬エンジンの不調が何度かあり、車検を通すのもなかなかな金額になることが予想されるので買い替えを決意しました。


ディーラーさんに次の要望を伝えたところ、つい先日ほぼその条件通りにとてもよい車を仕入れてくれました。

ただ、車検までまた3ヶ月あるのでギリギリまでいまの車に乗ってから…と考えいたのですが一昨日、サイドミラーを電柱にぶつけてしまい、鏡がヒビだらけになってしまいました。

応急処置はしてもらったものの、これは「執着するな」という意味のような気がしたので早々に買い替えることにしました。


決めるとあとは楽しみになるもので、ワクワクしています。


写真は買った翌年に那須に行ったときに撮ったものです。



閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示

4月は2日に「春奏燗」演奏会、そして17日には生徒さんの発表会を開催しました。 主にTwitterとFacebookで報告をしていましたが2日の演奏会では多くの方にお越しいただき、差し入れもたくさん頂戴しました。ありがとうございました。 発表会の17日は私の誕生日でもあり、息子もこの発表会で初めて人前でピアノを弾いたりして嬉しい1日でした。 4月も後半に差し掛かり、吹奏楽コンクールの相談を受けるこ