車の買い替え

愛車のゴルフトゥーランが6月にちょうど4年を迎えます。自分としては4台目の車です。2台目からは中古の輸入車を乗り継いでいます。

ですが、この冬エンジンの不調が何度かあり、車検を通すのもなかなかな金額になることが予想されるので買い替えを決意しました。


ディーラーさんに次の要望を伝えたところ、つい先日ほぼその条件通りにとてもよい車を仕入れてくれました。

ただ、車検までまた3ヶ月あるのでギリギリまでいまの車に乗ってから…と考えいたのですが一昨日、サイドミラーを電柱にぶつけてしまい、鏡がヒビだらけになってしまいました。

応急処置はしてもらったものの、これは「執着するな」という意味のような気がしたので早々に買い替えることにしました。


決めるとあとは楽しみになるもので、ワクワクしています。


写真は買った翌年に那須に行ったときに撮ったものです。



閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示

秋のシーズンに向けて昨日から今日にかけて楽器店さんに楽器の調整をお願いしました。 いくつか気になるところを伝えてメンテナンスしていただきました。 私はかなりこだわらない方じゃないかと思っていますがそれでも調整後の楽器は吹きやすく、気持ちの良いものです。いつもありがとうございます。 昔は自分が下手なだけなのか、楽器の状態が良くないのか分からず、調整に納得できないところがあってもそれを言い出せませんで