車の買い替え

愛車のゴルフトゥーランが6月にちょうど4年を迎えます。自分としては4台目の車です。2台目からは中古の輸入車を乗り継いでいます。

ですが、この冬エンジンの不調が何度かあり、車検を通すのもなかなかな金額になることが予想されるので買い替えを決意しました。


ディーラーさんに次の要望を伝えたところ、つい先日ほぼその条件通りにとてもよい車を仕入れてくれました。

ただ、車検までまた3ヶ月あるのでギリギリまでいまの車に乗ってから…と考えいたのですが一昨日、サイドミラーを電柱にぶつけてしまい、鏡がヒビだらけになってしまいました。

応急処置はしてもらったものの、これは「執着するな」という意味のような気がしたので早々に買い替えることにしました。


決めるとあとは楽しみになるもので、ワクワクしています。


写真は買った翌年に那須に行ったときに撮ったものです。



46回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

リサイタルの動画②

リサイタルの動画の続きです。 宮城純一作曲 ラプソディをこわしちゃった 様々な「ラプソディ」を散りばめたとても楽しい曲です。 大場陽子作曲 「音楽」 石器時代の「音楽」の始まりから縄文時代の猛獣退散の儀式、そして弥生時代の五穀豊穣を祈る神楽の3曲からなる組曲です。 最初の曲では石や枝を叩いています。

リサイタルの動画①

10/9に開催したリサイタルの中から新曲4曲をYouTubeにアップしました。 とりあえず2曲 印刷〜雨の香り 幻想的な雰囲気の作品です。中間部の5拍子がカッコよくてお気に入りです。 くらりひょん 無伴奏ですが随所に面白い工夫があり、面白い作品です。