車の買い替え

愛車のゴルフトゥーランが6月にちょうど4年を迎えます。自分としては4台目の車です。2台目からは中古の輸入車を乗り継いでいます。

ですが、この冬エンジンの不調が何度かあり、車検を通すのもなかなかな金額になることが予想されるので買い替えを決意しました。


ディーラーさんに次の要望を伝えたところ、つい先日ほぼその条件通りにとてもよい車を仕入れてくれました。

ただ、車検までまた3ヶ月あるのでギリギリまでいまの車に乗ってから…と考えいたのですが一昨日、サイドミラーを電柱にぶつけてしまい、鏡がヒビだらけになってしまいました。

応急処置はしてもらったものの、これは「執着するな」という意味のような気がしたので早々に買い替えることにしました。


決めるとあとは楽しみになるもので、ワクワクしています。


写真は買った翌年に那須に行ったときに撮ったものです。



43回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

助成金

今日、仙台市市民文化事業団に出していた助成金の採択の結果の連絡がありました。 無事採択されました。 10月にリサイタルをします。 詳細は近いうちに発表したいと思います。

練習の仕方

少し前、Twitterでこのようなツイートが流れてきました。 なんかの論文を読んだことがあるんですが、 “早いパッセージ” の練習は あり得ないほど遅く♩=40で何度も繰り返して手に感覚として馴染ませれば、 早く弾く練習って一切いらないって....書いてありました。 それを試したら、本当にそうでした。 以上転載 モトは https://twitter.com/mynamestsukasa/stat