top of page

近況

やっとブログを書く余裕ができました。

東京での二日間の講習会は刺激的で充実したものとなりました。

自分に関して言うと今回はひたすら「振り過ぎ」のことばかり。

でも、他の方のレッスンの中で言われることの中に気づきがあったり、一緒に勉強している人たちの姿勢や言葉の中に考えさせられたりと、やっぱり、来てよかったと思いました。あとはもうちょっと体調が良ければ。

日曜日の夜に帰ってきた後は月・火とエニグムの練習、そして水曜日は演奏会。聴きにきてくださった皆様、ありがとうございました。

仙台フィルのリハーサルを終えた後の下野先生が聴きにきてくださったことに驚きましたが本番中はとにかくいっぱいいっぱい。

エニグムの翌日は一日お休みで夜は仙台フィルの演奏会。前半、疲れが抜けきらずちょっと眠ってしまいましたが下野先生のシューマンは本当に素晴らしかったです。

そして今日はさきほど長町の災害公営住宅で復興コンサートをしてきました。

アンコールはでリベルタンゴを吹きましたが実は人生初のリベルタンゴです。自分には絶対に似合わないと思っているのでこれまで敢えてやらずにいましたが吹いてみると楽しいものです。自分のキャラクターには相変わらず合っていないと思いますが・・・

次は13日のホシヤマサロンコンサート。

まだ曲を決め終わっていないので今夜楽譜を眺めて決めます。

 
 
 

最新記事

すべて表示
吹奏楽コンクール

今年の夏の吹奏楽コンクールも今日から宮城県大会。 外部でのレッスンは昨日で終わり、今日からは8/3に県大会に出場する東北学院大学と古川シンフォニックウインズの練習のみになります。 例年この時期は心身ともになかなか大変なのですが今年は過度な飲酒をしないこと、ちゃんと寝ることを...

 
 
 
レッスン

6月4日のエニグムの演奏会も無事終わり、吹奏楽コンクールのレッスンが続いています。 今年はこの時期に多い平日の代休の日のレッスンが少なく、昼間はあまり忙しくないです。 合奏のレッスンとクラリネットのレッスンが半分づつぐらいですがどちらもやりがいがあり、多くの生徒さんがよりよ...

 
 
 

コメント


© 2014 by Mitsunori Kanou. Proudly created with Wix.com

bottom of page