謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今日から仕事始め、ということで半月ぶりの更新です。

年末年始は少し仕事のことを忘れて過ごすことができました。

年末は松島へ旅行。

三が日はスターウォーズエピソード4,5,6のDVDを見、初売りに行き、飲みました。

今日からレッスン開始。アンコン県大会に向けたレッスンは3校伺う予定です。

そして、今年は1月大きな講習会、本番が続きます。

中旬は上野学園の指揮マスターコース。

来月は週末ごとに大きな本番。特に下旬は26日にブラームスのクラ5を吹いた後28日のみやぎミュージックフェスタでシューベルトの「岩の上の羊飼い」とモーツァルトのクラ5の第一楽章を吹きます。今からリードをいつ頃開けていくか検討中です。

チェンバーも結成10周年にあたる今年はどんな一年になるか。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

助成金

今日、仙台市市民文化事業団に出していた助成金の採択の結果の連絡がありました。 無事採択されました。 10月にリサイタルをします。 詳細は近いうちに発表したいと思います。

練習の仕方

少し前、Twitterでこのようなツイートが流れてきました。 なんかの論文を読んだことがあるんですが、 “早いパッセージ” の練習は あり得ないほど遅く♩=40で何度も繰り返して手に感覚として馴染ませれば、 早く弾く練習って一切いらないって....書いてありました。 それを試したら、本当にそうでした。 以上転載 モトは https://twitter.com/mynamestsukasa/stat