年度末

今日で年度末です。


お世話になった先生方がご退職されたり、移動されたりというお知らせや連絡が来ています。

ずっと仰ぎ見てきた先生の定年退職はとても寂しい思いです。


ちなみに、私は新年度ほとんど変わることなく今まで通りです。古川シンフォニックウインズは4年目、東北学院大学は3年目を迎えますがどちらもこの難しい時代を乗り切るために力を尽くしたいと思います。


そして、3歳になる息子が保育園デビューするので(いままでは必要なときだけ一時預かりでした)練習、勉強や読書をしたり、仕事のことを考えられる余裕が増える予定です。

これから読む本がうちに山積みになっています。

勉強するぞー


29回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

助成金

今日、仙台市市民文化事業団に出していた助成金の採択の結果の連絡がありました。 無事採択されました。 10月にリサイタルをします。 詳細は近いうちに発表したいと思います。

練習の仕方

少し前、Twitterでこのようなツイートが流れてきました。 なんかの論文を読んだことがあるんですが、 “早いパッセージ” の練習は あり得ないほど遅く♩=40で何度も繰り返して手に感覚として馴染ませれば、 早く弾く練習って一切いらないって....書いてありました。 それを試したら、本当にそうでした。 以上転載 モトは https://twitter.com/mynamestsukasa/stat