桜咲く

昨日、生徒さんから愛知県立芸術大学に合格したとの連絡がありました。

一浪でこの一年本当によくがんばりました。


今年は首都圏の音大に行く子、そしてもう行ってしまいましたが音楽を勉強するためにアメリカに行った子もいて、これで受験生たち、みんな決まりました。


受験生をレッスンするのはプレッシャーになりますがなにより自分も一緒に勉強する気持ちになれることが嬉しいです。

受験生にレッスンをすることで自分も成長できる気がします。


こんなご時世で大変なスタートにはなってしまいますが今回の活躍を祈りたいと思います。

53回の閲覧

最新記事

すべて表示

モーツァルト

昨日、「杜の室内楽vol.13」終演しました。 お越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。 モーツァルト、いろいろやらかしすぎて反省しています・・・ 音色だけはやっとイメージしていたものに近くなってきた気がします。

半年ぶり

今日は東北学院大学のレッスンでした。 実に半年ぶり。 この間、学生たちとはzoomで楽典の勉強会をしたり、打ち合わせを進めてきましたがやっと合奏です。 いまは今月と来月初旬の本番にむけた練習で学生指揮者が振るのでその指導ですが12月下旬に定期演奏会を予定しています。 さて、オータムミュージックフェスタもいよいよ明後日になりました。 今日は当日配信を担当してくれるイトオンさんが会場に行って打ち合わせ

© 2014 by Mitsunori Kanou. Proudly created with Wix.com