桜桜桜

昨日は一日中良い天気でした。そして、今日は雨の予報だったのでまた桜をみに出かけました。


午前中はうちの近所、三神峯公園。

例年ほどではありませんがそれなりに人はいました。ただ、売店などはやっていないので家族で来ている人たちばかり。


昼は一度帰宅。


午後は釜房ダムまでドライブ。

みちのく公園には入らず車で湖を周りました。素晴らしい桜のロケーションの場所がいくつもあり、ちょこちょこ降りては写真を撮りました。


昨年はただただ失意の中で気休めに桜を見ていたような気がしますが今年はコロナの生活に慣れたからか、それとも世の中も少し違うせいなのか、純粋に楽しめています。


早く演奏やバンド指導がしたいものです。


35回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

リサイタルの動画②

リサイタルの動画の続きです。 宮城純一作曲 ラプソディをこわしちゃった 様々な「ラプソディ」を散りばめたとても楽しい曲です。 大場陽子作曲 「音楽」 石器時代の「音楽」の始まりから縄文時代の猛獣退散の儀式、そして弥生時代の五穀豊穣を祈る神楽の3曲からなる組曲です。 最初の曲では石や枝を叩いています。

リサイタルの動画①

10/9に開催したリサイタルの中から新曲4曲をYouTubeにアップしました。 とりあえず2曲 印刷〜雨の香り 幻想的な雰囲気の作品です。中間部の5拍子がカッコよくてお気に入りです。 くらりひょん 無伴奏ですが随所に面白い工夫があり、面白い作品です。