演奏会

「まん防」の最中ではありますが5/5に生徒さん、元生徒さんたちと演奏会をします。

みなさんプロ目指して勉強中です。


それぞれ、①無伴奏の作品、②伴奏つきの作品 ③日本の歌やミュージカルの曲


の3曲演奏します。


無伴奏は結果的に全員コヴァーチのオマージュになりました。(バッハ、ウェーバー、ファリャ、シュトラウス)

伴奏のある曲はホロヴィツのソナチネ、椿姫のファンタジー、ウェーバーのグランドデュオ、ロッシーニの序奏主題と変奏、ブルグミュラーのデュオ。

③はいろいろなので来ていただいた方のお楽しみということで。


私はフルートの渡辺珠希さんとプッチーニの「蝶々夫人」のメドレーを演奏します。実に20分以上かかる大メドレー。でもプッチーニらしくとても美しいです。


当初、関係者のみで開催するつもりだったのですが席に余裕がありそうなので事前予約のみで公開することにしました。


会場は仙台市中心部のとある会場です。

ご連絡いただいた方にお知らせします。


連休でいろいろなイベントも中止やら延期、施設も空いていないところも多いかと思いますクラリネットの演奏を楽しんでいただけたらと思います。



70回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

リサイタルの動画②

リサイタルの動画の続きです。 宮城純一作曲 ラプソディをこわしちゃった 様々な「ラプソディ」を散りばめたとても楽しい曲です。 大場陽子作曲 「音楽」 石器時代の「音楽」の始まりから縄文時代の猛獣退散の儀式、そして弥生時代の五穀豊穣を祈る神楽の3曲からなる組曲です。 最初の曲では石や枝を叩いています。

リサイタルの動画①

10/9に開催したリサイタルの中から新曲4曲をYouTubeにアップしました。 とりあえず2曲 印刷〜雨の香り 幻想的な雰囲気の作品です。中間部の5拍子がカッコよくてお気に入りです。 くらりひょん 無伴奏ですが随所に面白い工夫があり、面白い作品です。