近況

一月ぶりの更新となってしまいました。

徐々にレッスンも再開しています。とはいっても例年の3割ほど。まだ休日の方が多い生活です。子供が小さいので忙しくはしています。息子も来週で3歳になります。

この半年いままでないぐらい子供と一緒の時間が取れたことはもしかしたらよかったのかもしれないなんて思いつつ音楽活動を再開しています。

このところ、ツイッターやフェイスブックは時折更新していましたがブログの方もサボらず、更新していきたいと思います。


今月上旬のジュニアクラシックコンクールで生徒さん2名が全国大会に進むことになりました。吹奏楽コンクールがないぶんソロにエネルギーを傾け、本当によく練習してくる生徒さんたちです。そのあと行われたクラシック音楽コンクールの予選でもよい成績で通過し、次に駒を進めました。みなさん、おめでとうございます!


古川SWも先月から練習再開しました。11月に演奏会開けるといいのですが・・・


仙台市市民文化事業団の助成を受けて制作する動画のほうは機材の準備が遅れに遅れ、やっと今月から撮影スタートできそうです。新しいmacを買うことにしました。今使っているのは2013年に買ったものなので古くてDAWが動かず、買い替えを決意しました。


また、来月指揮の講習会に参加できそうなのでその勉強もしています。シューマンの第4番。とてもいい曲です。


そして、秋に何度か公演をすべく準備をしています。詳細は決まりしだいお知らせしますがいまの時代にあった開催方法でと思っています。10月に予定していた「こけしクインテット」が中止になってしまったので代わりになにかやります。





38回の閲覧

最新記事

すべて表示

半年ぶり

今日は東北学院大学のレッスンでした。 実に半年ぶり。 この間、学生たちとはzoomで楽典の勉強会をしたり、打ち合わせを進めてきましたがやっと合奏です。 いまは今月と来月初旬の本番にむけた練習で学生指揮者が振るのでその指導ですが12月下旬に定期演奏会を予定しています。 さて、オータムミュージックフェスタもいよいよ明後日になりました。 今日は当日配信を担当してくれるイトオンさんが会場に行って打ち合わせ

© 2014 by Mitsunori Kanou. Proudly created with Wix.com