solfamusica2018年2月4日読了時間: 1分合奏講習会今日は登米地区の吹奏楽連盟の合奏発表会に講師として参加しました。午前中は中学生高校生の混成バンド3チームを50分ずつ指導し、午後から本番。そのあと登米市内の高校の演奏発表、という中身の濃い一日でした。 指導させていただいている登米ジュニアバンドのメンバーも多く参加していました! 珍しく緊張しましたがみなさんがとてもよく反応してくれて本番、50分の練習とは思えない演奏になったと思います。これからの活動のお役に立ってくれていたら嬉しいです。
今日は登米地区の吹奏楽連盟の合奏発表会に講師として参加しました。午前中は中学生高校生の混成バンド3チームを50分ずつ指導し、午後から本番。そのあと登米市内の高校の演奏発表、という中身の濃い一日でした。 指導させていただいている登米ジュニアバンドのメンバーも多く参加していました! 珍しく緊張しましたがみなさんがとてもよく反応してくれて本番、50分の練習とは思えない演奏になったと思います。これからの活動のお役に立ってくれていたら嬉しいです。
盛岡レッスン会11月5日、盛岡市でレッスン会をします! 会場 茶畑ドアーズ 岩手県盛岡市茶畑2丁目24-10 詳細はこちら https://chabatakedoors.com/course/item/?course_id=course_20230905_158715188764f6daac924e9 ご参加、お待ちしております!
毎日暑いですね前に更新したのが4月末だったので実に4ヶ月以上放置してしまいました。 この間、エニグムの演奏会もあり、吹奏楽コンクールもありで忙しく過ごしてきました。 エニグムの演奏会は忙しいシーズンということもあり、リードを選ぶストレスを抱えないよにするために樹脂製のリードで吹いてみました。5月上旬に2枚選んで買いましたがなかなか調子が良く、狙い通りリードのストレスを抱えずに本番を迎えることができました。音色的