図書館

コロナになってから定期的に区の図書館に通っています。その都度子どもの絵本などいろいろ借りて親子で楽しんでいます。

仙台市の図書館は貸出期限2週間なので2週間おきに、つまりだいたい月に2回行っています。


今回は俳人の夏井いつきさんと妹さんの対談を借りました。いろんな俳句を紹介しながらでとても面白い本なのですが俳句の良し悪しは自分で読んでもなかなか分からず。奥の深い世界ですね。


CDも借りていますが今回は佐渡裕さんの吹奏楽と合唱のものを。大地讃頌、やはり良い曲。久しぶりに聞いたら目頭が熱くなってしまいました。

このごろどんどん涙脆くなって困ります。

テレビを見ていてもささいなことですぐ涙腺崩壊しそうになります。

49回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

オンラインレッスン

2月も中旬となりました。 日曜日はアンサンブルコンテストの東北大会があります。 今週はある団体をオンラインでレッスンしました。オンラインでアンサンブルのレッスンをするのは初めてでしたがなんとかいい感じでできました。 オンラインでのレッスンで重要だと感じているのはレッスンの進め方。演奏を中断して欲しいときになかなか声が届かなかったりすることもあるので「AからCまで」のようにどこまで演奏して欲しいかを

オフ

今日はオフ。コロナになってからはオフも多かったのですが今日は家族はそれぞれ保育園やリハーサルで1人のオフ。午前中は日帰り温泉でサウナ(このごろちょっとはまっている)。午後は家庭の買い物をし、車を近所のガソリンスタンドで洗車してもらい、合間にうちでアイロンがけと読書。 音楽に関係したことはしませんでしたが充実した休日でした。 文化庁の継続支援事業の補助金の事業報告がミスの連続で修正につづ修正。つくづ

© 2014 by Mitsunori Kanou. Proudly created with Wix.com