図書館

コロナになってから定期的に区の図書館に通っています。その都度子どもの絵本などいろいろ借りて親子で楽しんでいます。

仙台市の図書館は貸出期限2週間なので2週間おきに、つまりだいたい月に2回行っています。


今回は俳人の夏井いつきさんと妹さんの対談を借りました。いろんな俳句を紹介しながらでとても面白い本なのですが俳句の良し悪しは自分で読んでもなかなか分からず。奥の深い世界ですね。


CDも借りていますが今回は佐渡裕さんの吹奏楽と合唱のものを。大地讃頌、やはり良い曲。久しぶりに聞いたら目頭が熱くなってしまいました。

このごろどんどん涙脆くなって困ります。

テレビを見ていてもささいなことですぐ涙腺崩壊しそうになります。

49回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

助成金

今日、仙台市市民文化事業団に出していた助成金の採択の結果の連絡がありました。 無事採択されました。 10月にリサイタルをします。 詳細は近いうちに発表したいと思います。

練習の仕方

少し前、Twitterでこのようなツイートが流れてきました。 なんかの論文を読んだことがあるんですが、 “早いパッセージ” の練習は あり得ないほど遅く♩=40で何度も繰り返して手に感覚として馴染ませれば、 早く弾く練習って一切いらないって....書いてありました。 それを試したら、本当にそうでした。 以上転載 モトは https://twitter.com/mynamestsukasa/stat