今日から新年度、息子も新しい保育園生活がはじまりました。

今日は慣らし保育ということで短時間でしたがそのあとで近くの桜の綺麗な河岸に行ってきました。

天気もよくて最高でした。

息子は川が入って遊んでいたので私も膝まで川に入りましたが水はまだ冷たくてなかなかしんどい温度です。


音楽の面ではやることに変化はありませんが気分も新たに励んでいこうと思います。


指導しているバンドの基礎合奏メニューの再構築や今年秋までの演奏会の企画、助成金の申請、動画編集などこの自粛期間の間にやっておこう。




24回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

助成金

今日、仙台市市民文化事業団に出していた助成金の採択の結果の連絡がありました。 無事採択されました。 10月にリサイタルをします。 詳細は近いうちに発表したいと思います。

練習の仕方

少し前、Twitterでこのようなツイートが流れてきました。 なんかの論文を読んだことがあるんですが、 “早いパッセージ” の練習は あり得ないほど遅く♩=40で何度も繰り返して手に感覚として馴染ませれば、 早く弾く練習って一切いらないって....書いてありました。 それを試したら、本当にそうでした。 以上転載 モトは https://twitter.com/mynamestsukasa/stat