今日から新年度、息子も新しい保育園生活がはじまりました。

今日は慣らし保育ということで短時間でしたがそのあとで近くの桜の綺麗な河岸に行ってきました。

天気もよくて最高でした。

息子は川が入って遊んでいたので私も膝まで川に入りましたが水はまだ冷たくてなかなかしんどい温度です。


音楽の面ではやることに変化はありませんが気分も新たに励んでいこうと思います。


指導しているバンドの基礎合奏メニューの再構築や今年秋までの演奏会の企画、助成金の申請、動画編集などこの自粛期間の間にやっておこう。




25回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

リサイタルの動画②

リサイタルの動画の続きです。 宮城純一作曲 ラプソディをこわしちゃった 様々な「ラプソディ」を散りばめたとても楽しい曲です。 大場陽子作曲 「音楽」 石器時代の「音楽」の始まりから縄文時代の猛獣退散の儀式、そして弥生時代の五穀豊穣を祈る神楽の3曲からなる組曲です。 最初の曲では石や枝を叩いています。

リサイタルの動画①

10/9に開催したリサイタルの中から新曲4曲をYouTubeにアップしました。 とりあえず2曲 印刷〜雨の香り 幻想的な雰囲気の作品です。中間部の5拍子がカッコよくてお気に入りです。 くらりひょん 無伴奏ですが随所に面白い工夫があり、面白い作品です。