週末のご報告

週末のご報告を

土曜日はホシヤマサロンコンサートで演奏しました。

ピアノの門脇さんとの演奏ですが、グリーグのホルベルグ組曲やショーソンのアンダンテとアレグロなど、やってみたかった曲たちを演奏でき、とても気持ちよく吹かせていただきました。最近、ソロをやりたい熱が高まっています。次は何吹こうかな…

日曜日は名取へ下野先生と仙台フィルの演奏会を聴きに。

先生とオーケストラの信頼関係が本当によくわかる暖かいコンサートでした。ドヴォルザークの弦楽セレナーデは大好きな曲。ドヴォルザーク自身が新婚で幸せなときの曲というのも頷けます。生で聴くのは初でしたが愛の溢れる演奏でした。他には黛敏郎のディヴェルティメントが面白く、いつか吹いてみたいです。

帰りに先生にご挨拶。6月の仙台フィル定期にもいらっしゃるのでまた楽しみです。

36回の閲覧

最新記事

すべて表示

26のエチュード解説動画

公益財団法人 仙台市市民文化事業団の助成でこの度、ジャック・ランスロの26のエチュードの解説動画を制作しました。 6月から収録方法などテストを重ね、すこしずつ戻ってきた仕事と子育ての合間を縫って準備をしてきました。本格的に収録が始まったのは10月に入ってから。締め切りが今月末だったのでチェンバーや杜の室内楽と同時進行で先週辺りは気が変になりそうでした。 26曲のエチュードすべてに伴奏をつけています

モーツァルト

昨日、「杜の室内楽vol.13」終演しました。 お越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。 モーツァルト、いろいろやらかしすぎて反省しています・・・ 音色だけはやっとイメージしていたものに近くなってきた気がします。

© 2014 by Mitsunori Kanou. Proudly created with Wix.com