今年度から
- solfamusica
- 2018年4月1日
- 読了時間: 2分
昨日は個人の生徒さんたちの発表会を開催しました。大場さや佳さんとうちの奥様と共催です。中学生から大人までソロやアンサンブルで一年間の練習の成果を存分に発揮してくれました!

そして、昨日から新年度ですがこの春は私も珍しく変化がありました。 仙台に帰ってからずっと指導に行っていた仙台市立上野山小学校のバンドの指導者を卒業しました。先月の卒業コンサートでは何人もの卒業生も駆けつけてくれてサプライズの演奏をしてくれ、暖かく送り出してくれました。感激のあまりすっかり涙腺が緩くなってしまい何度も涙が出ました。 上野山の地域の皆さま、先生方、なにかと助けていただいた小学校バンドの先生方、近隣の学校の先生方、指導をサポートしてくれていた大学生の皆さんには本当にお世話になりました。感謝してもしきれないぐらい素晴らしい思い出をたくさんいただきました。ありがとうございました。

そして、今月から大崎市の社会人吹奏楽団、古川シンフォニックウインズにお世話になることになりました。大崎市は師匠や恩師の故郷でもあり、ここ数年、クラリネットキャンプやこけしクインテットの演奏会、またアンコンの審査などでも伺っていて何となくご縁のある土地だと思っていましたがこのような形で伺えることは光栄なことです。 これまでも続けてきた登米市のはさま吹奏楽団と兼任となります。これからいままで以上に県北に行くことになります。 大崎市の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします!

コメント